素人の独り言 ~キャッチせんとリリース~

・ソフトテニス ・ルアー釣り ・その他関心が向いたこと

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ナロさんの言葉

こんばんは。 ソックスは5本指。ポジテです。 どうでもいい情報。 さて、表題です。 ナロさんの講習会の中での有り難いお言葉。 「少しきつい事を続けていくと、それが当たり前になる」 ナロさん自身、サーキットトレーニングを続けていらっしゃるとか。 な…

ナロさんに教わった♪グリップその2

靴下の左足の親指ばかりに穴が開くポジテです。 かなり深刻な問題?です。 爪が上を向いているようです。どうでもいい情報。 さて表題です。 おさらいを兼ねて、Aは、緑のマークに人差し指を置き 四指で握る。 Bは、そのまま人差し指をおろす。 A B Bが正し…

ナロさんに教わった♪ グリップ その1

こんばんは。 バックハンドを両手打ちしてみたポジテです。 安心してください。 軟式ですから・・・ 結果は 思いのほかドライブがかかっていい感じ? ドライブがかかりすぎるかも。 ナロさん、両手打ちについても、語っていました。 詳しくは、忘れました。…

福寿草が咲きました♪

我が家にも、春が近づいてきました。 ♪ ふと、日の長さを感じます♪ ポジテです。 あまりにきれいでしたので、アップします。 それではまた。

ナロさんと ソフトテニス その3

ラケットにベチべチしか当たらないポジテです。 前回のおさらい。 アピール作戦が功を奏し、ナロさんに声をかけてもらう。 ダメなポジテは、残念な返事しか出来ず・・・。 ボレーボレーのお相手探しでした。 結論から申します。 「前衛です」 「はい。よろこ…

ナロさんと ソフトテニス その2

ナロさんに球出ししたポジテです。 前回の続きです。 ナロさんの前で、何気に「ダンロップのラケット使ってます」 アピールをしたポジテ。 ナロさんそれに気づく!? そして、サプライズきたー ナロさん。「先生は、前衛ですか?」 ポジテ。 「すみません。…

ナロさん。ぉまみさんが来たぁー。

こんばんは。ナロさんにボールを出したポジテです。 もちろん、「ラケットで」 ではなく、「手で」です。 何か問題でも? 憧れのナロさんを前に、少々緊張ぎみなポジテ。汗。 ボールを落としただけなんですけど・・・ ナロさんのラケットは、「ダンロップ」 …

ナロさん。ぉまみさんが来るぅ~。

はてなID入力させられた。ポジテです。 お前誰?になるまで放置プレイしてたということか・・・ さて、表題です。 ソフトテニス界では、超有名人のお二人に会えます。 これでナロさん三度目?ぉまみさん二度目。 子供たちの指導、講習会です。 毎回、楽しく…

うひょ~っ雨氷

こんばんは。ポジテです。 今日は、移動中に、雨氷が創り出した、それはそれは美しく 幻想的な光景に出会いましたので、アップします。 もちろん、初めて見る雨氷です。 厳密には、雨氷が着いた枝。 が、正しいのかな? 天気も良く、日を浴びると、キラキラ…