素人の独り言 ~キャッチせんとリリース~

・ソフトテニス ・ルアー釣り ・その他関心が向いたこと

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

逃げちゃだめだ!逃げちゃだめだ!逃げちゃだめだ!

この空を抱いて輝く、少年よ神話になれ! こんばんは。ポジテです。 まさかの、エヴァからの~テニスねたです。 前衛アタック怖いですね。 で、表題です。 ポジテは、ネットの下までしゃがんじゃいます。 思いっきり逃げてますね。 ラケットだけ出して、ボレ…

エヴァ

♪ 卒業証書抱いた傘の波にまぎれながら 自然にあなたの横並ぶように歩いてたの ♪ 聖子ちゃんの名曲ですね。 こんばんは。ポジテです。 今日は、雨は降ってませんが、中学校の卒業生が 卒業証書をかかえて歩く姿を見かけました。 関係なくても、ジンときます…

トースターで焼き芋♪

こんばんは。 結果にコミットする?ポジテです。 意味不明。 さて、表題です。 すっかりはまっている「トースターで焼き芋」 ほんとにおすすめです。 作り方です。 サツマイモを洗う。 トースターにアルミホイルを敷く。汁が出る為。 濡れたままのサツマイモ…

ナロさんの言葉 その4

こんばんは。 雨の日、曇りの日にめっぽう弱いポジテです。 細かい字が読めません。 もっと光を・・・ 老眼改善メソッド継続中です。 さて、表題です。 前回のおさらいから。 「腰はエンジン。」 手打ちにならないように、腰に手をあててスイングです。 次、…

ナロさんの言葉 その3

こんばんは。 「仰げば尊し」を聴くと、反射的に涙が出るポジテです。 卒業シーズンですね。 明日は高校入試です。 親の方が緊張しますね。 受験生の皆さん。楽にいきましょう。 さて、表題です。 スイングのお話しで、「腰はエンジン」 なるほど。深いです。…

ナロさんの言葉 その2

こんばんは。 マイブームは、トースターで焼き芋! ポジテです。 さて、表題です。 講習会の中で、保護者向け指導者向けにお話された事です。 ラケットについて。 子供たちが使っているラケットを見て、 ナロさんは、ラケットを売ってる立場からと、指導者の…