素人の独り言 ~キャッチせんとリリース~

・ソフトテニス ・ルアー釣り ・その他関心が向いたこと

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

信州の五月 まだ四月ですけど・・・

こんばんは。 イナゴを食べる信州人。イナゴ=バッタ? 私も食べます。ポジテです。 決して好きで食べるわけではありません。毎日とかも無いです。 イナゴは高級食材ですから。 たまたまテレビに出てたので・・・ さて表題です。 今年は暖冬の影響で、季節が…

マムシ?まむし?蝮?

木を見て森を見ず。 小さいことにしか目がいかない ポジテです。 今日は、区有林の作業に行きました。 下草刈り。剪定の作業です。 良いもの落ちてないかな。と、下ばかり見ていたら、 表題がこんにちは。 たぶんマムシくんです。 びっくりしましたが、 マム…

ロード to 高遠

熊本の皆さんに、お見舞い申し上げます。 こんばんは。 携帯ラジオが見つからないポジテです。 さて、表題です。 信州は、寒いうえに、標高差もある為、長いこと さくらが楽しめます。 高遠城址の桜は、全国的にも有名です。 その高遠へ向かう道中にも、桜が…

花桃?と 桜と アルプス

こんばんは。 写真はガラケー。ポジテです。 信州は、まだ桜が楽しめます。 花桃と枝垂れ桜 奥に見えるのが、中央アルプス 満開。 花見は、午前中がいいそうです。 空気が澄んでいるから? ちなみに、写真を撮ったのは、午後です。 春霞(かすみ)? 黄砂? ピ…

さくら・サクラ・桜

こんばんは。 黄砂?PM2.5?にやっつけられているポジテです。 目が大変な事になります。 さて、表題です。 去日の雨、風に負けず、桜がきれいなので、アップします。 まず、一枚目。コブシと枝垂れ桜と仙丈岳。 二枚目。ピンクが濃い彼岸桜。 三枚目。二枚…