素人の独り言 ~キャッチせんとリリース~

・ソフトテニス ・ルアー釣り ・その他関心が向いたこと

信州の五月 まだ四月ですけど・・・

こんばんは。

イナゴを食べる信州人。イナゴ=バッタ?

私も食べます。ポジテです。

 

決して好きで食べるわけではありません。毎日とかも無いです。

イナゴは高級食材ですから。

たまたまテレビに出てたので・・・

 

さて表題です。

今年は暖冬の影響で、季節がちょっぴり早く進みます。

例年なら、五月なんですけど・・・

 

もののけ姫のシシ神?デイダラボッチ?が歩いた所から

植物が、わき出てくるシーン のイメージ。

伝わるかな?

 

まさにその場面のような、生命感あふれる新緑。

f:id:tyotuiteru:20160427230347j:plain

落葉松の芽吹きとさくら

f:id:tyotuiteru:20160427230435j:plain

ここは、標高が1000メートル程あります。

さくらの方ね。

あまりに綺麗でしたのでパシャリ。

 

「信州の五月は、目をやられる。」

友達の名言です。

まだ四月ですが、この季節になると思い出します。

 

それではまた。