素人の独り言 ~キャッチせんとリリース~

・ソフトテニス ・ルアー釣り ・その他関心が向いたこと

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

世界は愛で溢れているのか?

こんにちは。毎週サンデーサイレンス。(日曜日静かっす) ということで、ポジテの買い目は、撃沈。 封印したはずの競馬ネタがスタートです。 あまりにも当たらないので、これは「愛」ではないのか? とさえ思えてきました。 「あなたのやっていることは、間…

続ソフトテニス

渾身の一打を軽く返されるポジテです。 テニスの話ね。あくまで軟式。 しかも小学生。女子。 プライドも何も有ったもんじゃない。 中学生には、手加減してもらい・・・ 小学生には、本気でも勝てず・・・ ちょうどいい練習相手。位に思われてます。 それでも…

一発ツモ?

こんばんは。麻雀も好きなポジテです。 ポジテの息子は、学生寮にお世話になってます。 その息子がやらかしました。 友達5人と部屋で麻雀中。 先生に見つかり一発ツモ。ならぬ、麻雀だけに一発退寮。 厳しぃーッ。 家から通える距離ではないので、アパート暮…

競馬ファンの方々へ

こんにちは。毎日更新が早くも途切れたポジテです。 きのう(去日)あくまでも去日。は、惜しくもWIN4。 初ダート?の一変。 京都10R 山科S 12番フォーエバーモアは、6番人気 前2走が二桁着順。3カ月の放牧明け。 普通は見送るわな。 ポジテも余裕で消し。 …

軟式ネタにへんこう?

こんばんは。バックハンドはスライス。のポジテです。 競馬ネタは、いまいち伝わらないので、 しばらくの間、凍結します。 その代わり、と言っては何ですが、テニスネタも少々。 安心して下さい。軟式ですから。 そこは、譲りません。 実はポジテ高校時代は…

もっともらしい言い訳

こんばんは。自分には甘いポジテです。 運動不足の解消と、おなかの「浮き輪」をとる為に、 ポジテは、ゆるいウォーキングを続けています。 とは言うものの、基本はサボラー?ですから、 何かと理由をつけて、サボります。 雪が積もって危ないから。 たしか…

ソフトテニス楽しぃー

こんばんは。ポジテです。 全豪テニス。KEIくんのお陰で、テニス人気は上昇中。 しかし、ソフトテニスはマイナー競技。 中学生は、ほぼ軟式なのに、なぜ? そんな中学生と、ソフトテニスしました。 県でも上位に入る子達なので、遠慮して打ってくれます。汗…

暖冬はいずこへ

こんばんは。ポジテです。 暖冬はどこいったん?三日連続の雪かきに少々お疲れです。 スキー場は助かりますね。 山にだけ降ってくれれば・・・ それは出来ない相談ね。 雪が降ると、車が汚れるのはなんでだろう? おまけに、埃っぽい。 雨よりも汚れるよね。…

首がぁぁ

こんばんは。しろーと改め、ポジテ部改め、ポジテです。 改名しすぎ? さて、きのうテニス(あくまで軟式)強調。をしたせいか、 それとも、雪かきをしたせいか、朝から首が回りません。 競馬が当たらないせい。だけではないはず。 ゆっくりお風呂に入って、…

雪だけど、ソフトテニスしたよ。

こんばんは。ボレーが決まったポジテ部です。 今日は起きたら銀世界。お友達とテニス(軟式)の約束してたのに・・・ 安心してください。体育館ですから。 半年ぶりくらい?久しぶりにテニスをしました。 ソフトテニスは硬式テニスのように、ボールが高く弾…

雪がぁ

こんばんは。しろーと改めポジテ部です。 一応昨日の成績です。本命の15番は直線伸びそうで伸びず。8着。 BOXなので、他が入ってもOKですが・・・4番がいない。残念。 2着の3番、3着の1番が入っていたので、土曜日よりはましなのか? 今週に期待しましょう。…

京成杯予想しようっと。

こんにちは。しろーと改めポジテ部です。 きのうは散々でしたので、今日こそは。と力も入ります。 中山11R京成杯GⅢ 15番ナムラシングン◎。1番メートルダール〇。3番ケルフロイデ▲ 2番ウムブルフ。8番マイネルラフレシア△ 5頭BOX、10点×300、3000円で勝負!…

愛知杯の結果やいかに

こんばんは。やはりしろーとは素人です。 昨夜予想した愛知杯の成績です。 16番⇒8着。7番⇒3着。18番⇒15着。2番⇒13着。11番⇒4着 18番が予想通り逃げていいかと思われたが、競り掛けられて オーバーペースで4コーナーで沈む。 差してきたのは、7番のみで撃沈。…

愛知杯を予想してみたヨ

こんばんは。競馬予想もしろーとです。 予想スタイルは、基本、三連複BOX。 買い目が増えすぎそうな時は、三連複一頭軸ながし。です。 さて、愛知杯。牝馬限定ハンデ戦。 荒れる要素だらけ? 16番シュンドルボンが◎ 7番アースライズが〇 18番オツウが▲ 2…

落ちるナイフ

こんばんは。逆張り上等。しろーとです。 株ネタばかりで恐縮ですが、これに触れないわけにはいきません。 日経平均が、一時700円以上下げる。 17000円を割りこむか。 こんな下げトレンドで、買いにまわることを、落ちるナイフをつかむ。 と言います。カッコ…

今年一番の冷えこみ

こんばんは。着ぶくれのしろーとです。 今朝は、今年一番の冷えこみ。だったそうで・・・ 道理で寒いわけだ。 競馬場ネタをひとつ。 ダートコースには、凍結防止剤なるものが撒かれるらしい。 これが曲者らしく、撒いた時と撒かない時では、馬場状態が違うと…

まずい 株価がぁ

こんばんは。色々しろーとです。 今日は、株価が一時500円以上下げ、顔面カネボウ化粧品。蒼白ね。 しかし、そこは あまのじゃくのしろーと、買い増し。買い増し。 なんぴんなんぴんすかんぴん。 思い出しました。カネボウの美白化粧品ですが、まだらに白く…

いまさらながらブログデビュー。

時間だけはあるので、徒然なるままにブログなるものを始めます。 年頭に当たり、今年の抱負を。 ・いまさらながらSNSデビュー。 ・いまさらながらスマホデビュー。 ・腹筋を六つに割る。 ・WIN5を当てる。 以上。